カメの思考

カメにはカメの思考があります。

JT日本たばこ産業の株の限界ショック後

JT日本たばこ産業2914は2月上旬の減配ショックの前に株を売っておいて良かったと思います。

 

たかが高配当というだけで持ち続けていたのは何も意識してなかったことになり、教訓として受け止めるべきものでした。

 

3割を財務省JT株を保有するのも、たばこ税に依存するのもここの呪縛に囚われているために減配出来なかったゆえんもあるでしょうけど、この減配はその限界があらわになった証拠です。

 

今は短い期間で言うと、上がってきていますが、長期保有ではなく、トレード向きの売り買いの市場に成り下がった感がありますね。